ブログ
Blog

ヨレヨレになってしまったTシャツがよみがえる!

洋服お直し2018年08月08日

本日は、「大切なTシャツをいつまでも着たい」という方へ、Tシャツをよみがえらせるリフォームをご紹介いたします。

こちらは、先日ご依頼頂いたプリントTシャツです。
長年のご愛用により、首元がよれて生地も薄くなってしまっていました。
お客様からのご相談は、「このプリントがお気に入りなので、別のTシャツにプリントだけを移してもらえないか」というものでした。

お気に入りのTシャツは着る回数も洗濯する回数も多いので、このようになってしまう方も多いのではないかと思います。

そこで、今回は、このTシャツからプリント部分を切り取り、新しいTシャツにたたきつけるという方法を取りました。 まず、元のTシャツからプリント部分を切り抜きます。
そして、新しいTシャツのプリントが入る部分を、縫い代を残して切り抜き、プリントをたたきつけました。

縫い代に沿って丁寧に新しい柄をたたきつけ、無事新しいTシャツに移行させることが出来ました。 お気に入りのTシャツ、誰かにもらった大切なTシャツなど、よれて着られなくなったとあきらめる前に、お直しをされてみてはいかがでしょうか。


【作業担当者の紹介★】

今回このTシャツを蘇らせたのは、リフォーム三光サービスの中でも大ベテラン、坂本さんです。

恥ずかしいのでお顔NGですが、確かな技術で日々、お客様の大切なお洋服をお直ししています♪
洋服のお直しはリフォーム三光サービスにお任せください♪
詳細、お問い合わせについては、下記よりお気軽にどうぞ。

洋服のお直しについて
お直し受付の流れ
■お問い合わせ…メールLINE
■お電話 092-718-1200(10:00~19:00)